振袖展示会は気軽に行ってOK?振袖レンタルの不安を解消します!
こんにちは、スタジオマックスです。
振袖展示会に興味はあるものの、「
成人式は一生に一度の大切なイベントだからこそ、
しかし、
本コラムでは、振袖展示会に来場した場合の契約の考え方や、
目 次
結論|振袖展示会に行っても必ず契約する必要はありません
結論からお伝えすると、振袖展示会に行ったからといって、
展示会はあくまで「振袖を実際に見て、着て、比較するための場」
試着だけで帰る方や、
なぜ「契約しなきゃいけない」と感じてしまうのか
展示会=即決のイメージがある
展示会限定特典や「残りわずか」といった案内を見ると、
しかし、これらはあくまで選択肢のひとつであり、
初めてで流れが分からない
初めて展示会に参加すると、説明や試着がスムーズに進むため「
事前に流れを知っておくだけでも、気持ちに余裕が生まれます。
また、不安に感じた場合は担当スタッフに相談してみてください。
振袖展示会で契約する人・しない人の違い
その場で契約するケース
・理想に近い振袖に出会えた!
・予算やプラン内容に納得できた!
・家族と意見が一致している!
このような場合は、その場で契約する方も多くいらっしゃいます。
一度持ち帰って検討するケース
・候補が複数あり迷っている…
・他店も見比べたい…
・家族と改めて相談したい…
このような場合は、持ち帰って検討するのが一般的です。
その際は明細付きのお見積り書を発行しますのでお気軽にお申し付けください。
契約を見送るときの伝え方
「今日は見学と試着だけで来ました」
「家族と相談してから決めたいです」
このように、正直に伝えていただけると大変助かります。
丁寧に伝えれば、
展示会に行く“本当のメリット”
実物を見て試着できる
写真だけでは分からない色味や質感、
また、振袖をはじめとする着物は実際に試着してみないと自分に似合う、似合わないがわかりません。
気になった振袖はどんどん試着してみましょう。
比較しながら選べる
複数の振袖を着比べることで、自分に似合う傾向が見えてきます。
好きな色、気になる色、大きな柄、小さな柄…など
試着していくとお気に入りの一着に出会えます。
プロのアドバイスが受けられる
体型や雰囲気に合わせた提案や、
その際に、似合うヘアースタイルや小物などの相談もできます。
スタジオマックスからのアドバイス
振袖選びは「納得感」が何より大切です。
焦って決めるよりも、「これにして良かった」
展示会はそのための第一歩として、気軽に活用してください。
そのためには早めの来店や試着がカギになります。
まとめ
振袖展示会に参加したからといって、
展示会は、振袖選びの不安を解消し、
安心して展示会に足を運び、スタジオマックスで自分に合った振袖選びを進めていきましょう。
振袖関連ページ
店舗情報
振袖レンタルや七五三撮影、結婚写真の撮影ができる写真館をお探しの方、ぜひ埼玉県深谷市、上尾市、群馬県太田市にある振袖専門店スタジオマックスへお気軽にお問い合わせください。
◇スタジオマックス深谷店
【住所】埼玉県深谷市西島町3-3-11
【電話番号】048-571-0409
【深谷店HP】https://www.studiomax.jp/shop_info/fukaya/
◇スタジオマックス上尾店
【住所】埼玉県上尾市春日1-47-7
【電話番号】048-777-7400
【上尾店HP】https://www.studiomax.jp/shop_info/ageo/
◇スタジオマックス太田店
【住所】群馬県太田市新井町221-3
【電話番号】0246-60-4450
【太田店HP】https://www.studiomax.jp/shop_info/ota/



