【深谷市 振袖前撮り】桜の季節におすすめ|成人式前撮り後に行けるお花見スポット3選(滝宮神社・城址公園・熊谷桜堤)
埼玉県深谷市のフォトスタジオ、スタジオマックス深谷店です。
深谷市で振袖前撮りをご検討中の皆さまへ。
春の桜シーズンに撮る成人式前撮りは、毎年とても人気があります。
深谷市で振袖前撮りをお考えの方に向けて、今回は桜がきれいな季節におすすめのお出かけスポットをご紹介します。
深谷店の振袖レンタルは前撮りセットで安心
深谷店の振袖レンタルは、前撮り撮影がセットになっています。
台紙付き写真2枚も含まれているため、記念写真もしっかり残せます。
前撮りの時期はお嬢様ご自身で選択可能。
成人式前年の3月〜12月の間で撮影できます。
2027年成人式のお嬢様は、2026年3月〜12月が前撮り期間です。
さらに、追加料金なしで前撮り撮影後そのまま振袖でお出かけOK。
だからこそ、桜がきれいな春は特に人気のシーズンです。
桜がきれいな春に撮る成人式前撮り📸撮影後に行けるお出かけスポット3選
🌸 深谷市 唐沢川 × 滝宮神社(車で約2分)
唐沢川沿いの桜は、深谷市内でも人気のスポット。
川沿いに続く桜並木と振袖姿は、
やわらかく上品な雰囲気に仕上がります。
すぐ近くにある滝宮神社は、スタジオから車で約2分。
移動の負担がほとんどなく、前撮り後にそのままお参りも可能です。
鳥居や参道を背景にした一枚は、
より“成人の節目”らしい特別な写真になります。
🌸 深谷市 深谷城址公園(車で約6分)
石垣や和の雰囲気がある城址公園は、振袖との相性がとても良いロケーション。
春は園内に桜が咲き、
華やかさと落ち着きの両方を楽しめます。
スタジオから車で約6分。
前撮り後にご家族でゆったり散策するのにちょうど良い距離です。
🌸 熊谷桜堤(車で約20分)
少し足を延ばすなら熊谷桜堤。
土手一面に広がる桜並木は圧巻で、
スケール感のある成人式前撮り写真を残したい方におすすめです。
なぜ春の振袖前撮りが人気?
✔ 桜がきれいな季節に撮影できる
✔ 前撮り後そのまま外出できる
✔ スタジオから桜スポットが近い
✔ 成人式当日はゆとりが持てる
「桜と振袖で成人式の記念写真を残したい」というご相談は年々増えています。
振袖レンタルと前撮りがセットになっているからこそ、
春の桜シーズンを選ばれるご家族が多いのです。
まとめ|深谷市で振袖前撮りをするなら桜の季節がおすすめ
桜がきれいな季節はほんのわずか。
前撮り時期は自由に選べるため、
2027年成人式の方は2026年3月〜12月が対象です。
撮影後そのまま振袖で
唐沢川や滝宮神社、深谷城址公園へ。
滝宮神社は約2分、城址公園は約6分。
近いからこそ、移動の負担なく特別な一日を過ごせます。
春の土日や桜の見頃時期は特にご予約が集中します。
深谷市で振袖前撮りをご検討中の方は、お早めのご予約をおすすめいたします。
撮影の空き状況や振袖レンタルについては、
お電話・LINEよりお気軽にお問い合わせください。
店舗情報
振袖レンタルや七五三撮影、結婚写真の撮影ができる写真館をお探しの方、ぜひ埼玉県深谷市にある写真館、スタジオマックス深谷店へお気軽にお問い合わせください。
【会社名】スタジオマックス深谷店
【郵便番号】〒366-0824
埼玉県深谷市西島町3-3-11
【電話番号】048-571-0409
【深谷店HP】https://www.studiomax.jp/shop_info/fukaya/
【LINE】
![]()

